人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ベルギー フランダースのお庭より

ベルギーの日々の暮らしと共に、毎月開催しているお花のアレンジ教室のこと、美味しいレストラン、素敵なカフェやショップ、そして大好きなシャンパーニュについて、子育てを楽しみながら日々フランダースより綴っております。


by harukonoda

プレゼントいっぱい ベルギーの母の日



こんにちは
母の日も終了。
今年は4連休でのんびりとした、そして忙しい母の日でした。

母の日用のブーケは清々しく爽やかに。
日頃言葉で表し尽くせない感謝の気持ちを添えて。
プレゼントいっぱい ベルギーの母の日_d0355818_21092077.jpg
日本でもベルギーでも母の日はお花屋さんは大忙し。
朝早くからパパと一緒に子供達がお店の中を埋め尽くします。
とっても微笑ましい風景です♡

そして 息子が私のために作ってくれたもの。
ベルギーの子供達は、この時期になるといつも何やらコソコソと学校で制作しております。
絶対に過程を見てはダメ!
サプライズです。

今年は、二つ。

まずはセンスが光った ブレスレット。
今日のお洋服にもぴったり!
プレゼントいっぱい ベルギーの母の日_d0355818_21130552.jpg
そしてもう一つは、
キーホルダー。
8枚から構成されていて、
H,A,R,U,K,Oの6つのアルファベットから始まる単語帳。
よく見ると、私の指が6本! 可愛かったです。
ママのことを考えながら作ってくれる子供の姿、
嬉しいですね♡
プレゼントいっぱい ベルギーの母の日_d0355818_21134965.jpg
プレゼントは毎年担当の先生のセンスによります 笑。

去年はキャンバス地の化粧ポーチに絵が描かれたものでした。
こちらも気に入っていますが、使っておらず飾ってあります。

今年のブレスレットはアンクレットとしてもこれからの季節に使えそう!
大活躍してくれるかな?

そしてもう一つのプレゼントは、

プレゼントいっぱい ベルギーの母の日_d0355818_21104348.jpg
おばあちゃんのお家のお庭から摘んできてくれたそうです。
彼が?おばあちゃんが??

暑い日が続いていたので、もう終わりかけでしたが、
本当にいい香りのするスズラン。
スズランはスズランのみで束ねるのが大好きです。

早速洗面所に飾りました。
あ〜 季節のお花がお部屋にあるとリラックス🎶

では今週も頑張りましょう!

オーダーメイドのフラワーレッスンをベルギーにておこなっております。
詳しくはharukobelgium@yahoo.co.jpまでお問い合わせください。
もしくはwww.harukonoda.com(ただいま作成途中ですが)にて。

ランキングに参加しています。ポッチっとして頂けると嬉しいです。💗
にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ

by harukonoda | 2018-05-14 21:24 | 日々の生活 子供のこと 家族のこと