人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ベルギー フランダースのお庭より

ベルギーの日々の暮らしと共に、毎月開催しているお花のアレンジ教室のこと、美味しいレストラン、素敵なカフェやショップ、そして大好きなシャンパーニュについて、子育てを楽しみながら日々フランダースより綴っております。


by harukonoda

ブリュッセルでのお花のレッスン 爽やかフラワーリース。


皆様ご無沙汰しております。
青空が広がるベルギー、いかがお過ごしでしょうか?

イースター休暇最終日に母の病気が発覚し、
それ以降その病気について調べたり、少しでも母の力になれるよう少しでも沢山一緒に話ししたり、
はや1ヶ月ほどが経ちました。

ブリュッセルでのお花のレッスン 爽やかフラワーリース。_d0355818_18304402.jpg


全ての検査結果が出てきて、ただいま胸をなでおろしたところです。
遠く離れて住んでいるので、すぐにはそばに寄り添ってあげられず。。。

パソコンなどに強いとは言えない両親ですが、face-timeは繋がるので、
簡単に電話ができ、そして受け取ることができて本当に便利でした。
声だけではなく、表情が観れると安心です。

病は気から、と言いますが本当にそうなんだなーと今回実感しました。
心と身体のケアー本当に大切です。
家族の心と体のケアー ちゃんとしていかなくっちゃ。


さて前置きが長くなってしまいました。

先日のレッスンは フラワーリース。
白とグリーンで爽やかに。
ちょっとした手土産として、ケーキの箱などに入れてお渡したらとっても喜ばれます。
白とグリーンのアレンジは、どんな場面でも大活躍です。

ブリュッセルでのお花のレッスン 爽やかフラワーリース。_d0355818_17341641.jpg

半円形のケーキのようにまあるく綺麗に。
今回は綺麗な緑色の紫陽花を市場で見つけたので、
それに合わせて白のバラ、白とグリーンの可愛いマム(小菊)、ニゲラ、ヒペリカムなどを使いました。
緑の濃淡がとってもすっぱ美味しそうなアレンジ。
ケーキ台に乗せてリビングに飾りました。

ワークショップの後はいつものように皆でティータイム。
今回は濃厚大人味のチョコレートブラウニー。
息子も大好きです。
ブリュッセルでのお花のレッスン 爽やかフラワーリース。_d0355818_18195942.jpg



ブリュッセルでのお花のレッスン 爽やかフラワーリース。_d0355818_17153823.jpg
それでは今週も素敵な一週間を。


オーダーメイドのフラワーレッスンをベルギーにておこなっております。
詳しくはharukobelgium@yahoo.co.jpまでお問い合わせください。
もしくはwww.harukonoda.com(ただいま作成途中ですが)にて。

ランキングに参加しています。ポッチっとして頂けると嬉しいです。💗
にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ

by harukonoda | 2018-05-07 18:36 | flower お花