人気ブログランキング |
ブログトップ

ベルギー フランダースのお庭より

ベルギーの日々の暮らしと共に、毎月開催しているお花のアレンジ教室のこと、美味しいレストラン、素敵なカフェやショップ、そして大好きなシャンパーニュについて、子育てを楽しみながら日々フランダースより綴っております。


by harukonoda
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

les bouquets de printemps

こんにちは🎶

les bouquets de printemps_d0355818_20110776.jpg


つい先日クリスマス、そして新年を迎えたかと思っていたら、
あっという間に如月、2月ですね。
いかがお過ごしでしょうか?

暖かい春日和の日があり喜んでいたのも束の間、どんよりお天気が続いているベルギー。
1日の日照平均時間は、記録的な短さだそうです。

昨日もお花のレッスン後のお茶のお時間にみんなで話していたのですが、
ビタミンDをサプリメントで補うことが不可欠ですね。
薬局へ行って買って来ます。
カルシウムとビタミンD、そして適度の運動が強い骨を作る、とネットに書いてありました。
成長盛りのサッカー少年である息子に飲ませなきゃ。
そして私も骨阻喪症になる前に飲まなくては。

les bouquets de printemps_d0355818_20092694.jpg

さて、今週月曜日と木曜日にお花のレッスンをいたしました。
テーマは " Bouquet de printemps "
お外は寒くてもお家の中に春を連れて来てしまいましょ🎶 

市場で素敵な花を見つけて、そして生徒さんのお顔を思い浮かべながら
毎回レッスンのお花を選びます。
なので、今回2回とも違った色合いになりました。

2回ともアネモネが主役です。
光に当たると花びらが透けて美しいアネモネ。
女性らしいお花で大好きです。

アネモネ
あのシャンパーニュが飲みたくなります。
Belle epoque

les bouquets de printemps_d0355818_19530540.jpg

明日は土曜日。
一週間お疲れ様でした。
素敵な週末をお過ごしくださいませ。 

les bouquets de printemps_d0355818_19523268.jpg





第2回プラチナブロガーコンテスト


にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
にほんブログ村
by harukonoda | 2018-02-02 21:07 | flower お花