人気ブログランキング |
ブログトップ

ベルギー フランダースのお庭より

ベルギーの日々の暮らしと共に、毎月開催しているお花のアレンジ教室のこと、美味しいレストラン、素敵なカフェやショップ、そして大好きなシャンパーニュについて、子育てを楽しみながら日々フランダースより綴っております。


by harukonoda
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

ブログ 始めました。


こんにちは
ずっと雨ばかり降っているベルギーですが、
いかがお過ごしですか?

先週 フランダース地方は クロックスバケーションでした。
久々家族で旅行へ行き、気分転換もできて今週からお仕事再開です。

少し早いですが、イースターアレンジレッスンを行いました。
イースターアレンジ といえば
ネスト (鳥の巣) アレンジ♬
製作したネストの中に小鳥ちゃんをイメージして
春のお花を埋め込みます。

春のお花を見るとやはり胸が騒ぎます🎶

春のお花といえば
ビオラの繊細さ可愛らしさ、他に勝るものはありません。
少女の秘められた恋を密かに応援する花、ビオラ。
誠実、信頼、忠実、少女の恋という花言葉です。
ブログ 始めました。_d0355818_23263374.jpg

ギリシャ神話の全知全能の神ゼウスが少女イオの為にスミレの花を咲かせたという伝説から
彼女の名前である ion イオン に由来します。
属名はラテン語で紫を意味するviolaから由来するそうです。

ギリシャ神話の中にはお花がたくさん登場して、とても興味深いです。

それでは、もうすぐ週末ですね。
お天気よくなりますように。






にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
にほんブログ村
by harukonoda | 2017-03-09 23:28 | flower お花