人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ベルギー フランダースのお庭より

ベルギーの日々の暮らしと共に、毎月開催しているお花のアレンジ教室のこと、美味しいレストラン、素敵なカフェやショップ、そして大好きなシャンパーニュについて、子育てを楽しみながら日々フランダースより綴っております。


by harukonoda

パリはすでにクリスマス

先週パリへ行って参りました。

パリはすでにクリスマス_d0355818_21282789.jpeg

パリ フォト (アート フェアー)
が開催され,
お友達がパリに来ていたので、
私もパリへ。

一人で羽を伸ばしてきました 笑。

久々の一人旅、
そして大好きな女友達と
飽きることのない
大切な時間♡

あ〜
いっぱい話して笑って
いっぱい美味しいものを飲んで食べて,
いっぱい歩きました。

パリはすでにクリスマス🎄

冒頭のショーウィンドウは
ピエール エルメ。

乙女心満載で可愛い.

パリはすでにクリスマス_d0355818_22302824.jpeg

乙女心を揺すぶられるといえば、
ここも♡

Annick Goutal.

ここの香り、大好きです。
クリスマスボールのポスターかな?

お色目がとても女性らしい。
パリはすでにクリスマス_d0355818_22314546.jpeg
シャンゼリゼは流石に
まだクリスマス装飾はされていませんでしたが、
ボンマルシェはすでに
サパン サパン サパン
(もみの木)
でした。

パリはすでにクリスマス_d0355818_21331839.jpeg

そして サパン カンカン 娘 笑.
私も 周りの人みんな見入ってしまいました。
音楽に合わせてこのサパン娘ちゃんが
スカートをひらひらさせて
踊ってくれるのです。

パリはすでにクリスマス_d0355818_21345858.jpeg

かわいかった💕

店内も サパン サパン サパン.

パリはすでにクリスマス_d0355818_21382358.jpeg
見応えあります。
パリはすでにクリスマス_d0355818_21395731.jpeg

パリはすでにクリスマス_d0355818_21422400.jpeg

シックで素敵.

今回はバカラミュージアムへ行く予定だったので、
久々そちら方面をお散歩することに.

Avenue Montagne.

ショーウィンドウを見ながら一人でため息.

今回一番感激したのが
Christian Dior.

パリはすでにクリスマス_d0355818_21494940.jpeg

パリはすでにクリスマス_d0355818_21521321.jpeg
紙と磁器の動物たちで埋まっています。
あー素敵。
パリはすでにクリスマス_d0355818_21533540.jpeg

パリはすでにクリスマス_d0355818_21512045.jpeg
こちらはジュエリーのショーウィンドー。
パリはすでにクリスマス_d0355818_21553179.jpeg

パリはすでにクリスマス_d0355818_21562500.jpeg
子供服もシック。
パリはすでにクリスマス_d0355818_21571581.jpeg

パリはすでにクリスマス_d0355818_21580681.jpeg

パリはすでにクリスマス_d0355818_21585919.jpeg

パリはすでにクリスマス_d0355818_21593732.jpeg

ほんとうに素敵な見せ方,
ため息が出るほどのコレクション。

この
Limited collection

パリはすでにクリスマス_d0355818_22030836.jpeg

インテリアコレクションは
まだ秋って感じの雰囲気でした。

パリはすでにクリスマス_d0355818_22062575.jpeg

パリはすでにクリスマス_d0355818_22070953.jpeg

お皿,雰囲気に合わせて
フレッシュフラワーを使ってあり、
とても綺麗でした。

さてもう少し足を伸ばし
Louis Vuittonは

BONSAI クリスマスツリー?

パリはすでにクリスマス_d0355818_22045820.jpeg


バカラミュージアムのショップ中も
クリスマスモード.

パリはすでにクリスマス_d0355818_22103969.jpeg

バカラミュージアムについては
また別でレポートします♡


今回はホテルをサンジェルマンに取ったので、
この辺りも歩きました。
やはりこのあたりは便利ですね。


サンジェルマンデプレのラルフは
私にとって憩いの場.

ショッピングの休憩やお食事で
寄ります。

夏場は中庭でお食事もできます。
南仏にバケーションに来たかなって思うほど、
のんびりとできる静かな空間です。


まずは店内.
やはりすでにクリスマスでした!

パリはすでにクリスマス_d0355818_22160266.jpeg

パリはすでにクリスマス_d0355818_22163099.jpeg

パリはすでにクリスマス_d0355818_22165324.jpeg
アメリカンでゴージャスでした。

店内のエレベーターもとっても素敵。

ここに来たら、
意味なくエレベーターに乗ってしまいます。

歩いても歩いても飽きません。

パリは素敵。



パリで
一足先のクリスマスモードを味わい,
私の頭の中もクリスマスのアイディアでいっぱいです。

さて
お仕事がんばろっと。

と やる気満々だったのですが。。。

昨日車が壊れてしまい
さっき修理に出してきました。

シクシク。。

でも

綺麗に磨かれた代車で息子を迎えに行ったら
彼は喜ぶことでしょう。




オーダーメイドのフラワーレッスンをベルギーにておこなっております。
詳しくはharukobelgium@yahoo.co.jpまでお問い合わせください。
もしくはwww.harukonoda.com にて。

ランキングに参加しています。ポッチっとして頂けると嬉しいです。💗
にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ

by harukonoda | 2018-11-12 21:20 | travel 旅